最近の記事

オススメ記事


FC2 managemented FC2 managemented

コメント

『独善』について...

我々日本人は、今回の事件を機会に中華民族の『民族の基本的性格』である『独善(=自分は絶対悪くない、悪いのは全て回りという考え方)』を徹底的に勉強した方がいいでしょうね。
どうしてかと言うと、あまりにも天洋食品の会見を含め、中国側の今回の振る舞いが全て、ハマるべきものが、ハマる時の、『カチッ』と小気味いい音が聞こえる程、この『独善』にはまった行為をしているからね。
この民族では、例えば二者間でトラブルが起きた場合など、激しく言い合い、罵りあいとなり、相手を言い負かした方が勝ち、つまり『自分が非を認めた』方が悪いという事で全て問題が決着する。彼ら中華民族にとっては、物事の解決時には『客観的に誰が正しいか』はどうでもいいという事。
こういう決着の仕方をするから、この民族の人は『絶対自分の非を認めない』し、『相手に自分の非を認めさせる』テクニックとして、騙すテクニック、脅迫、恫喝のテクニックが発達し、磨かれていった。
日本人はまず、中華民族はこういう民族だという事の正確な理解と、それにジャストフィットした付き合い方を徹底していくべきでしょうね。具体的には、簡単に頭を下げず(下げた時点で非を認めたと勘違いされる)、常に『事実データ』で、『客観的に誰が正しいか』を論破する技を磨き、それを適用していくに尽きるでしょうね(事実データを捏造と言われた場合、信頼できる第三国で評価してもらえばよい)。

美容・コスメ・香水

美容・コスメ・香水を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100939/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://zounihon.blog4.fc2.com/tb.php/51-25b9726a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。